豊胸にナイトブラは役立つのか

美しいバストを維持するためには、毎日のバストケアをしっかり行うことが大事です。寝ているときにはブラジャーを外す人も多くなっていますが、寝ている間もバストは動くので形が崩れる、サイズダウンにつながるとも言われています。

そこで注目されているのが夜につけるナイトブラの存在です。人気が高まっており多くの種類がありますが、ここではナイトブラが豊胸に役立つのか、どんな効果が期待できるのかを調べていきます。

サイズに合うブラジャーを選ぼう

女性は男性とは違い、柔らかな丸みのあるボディラインとなっていますが、特にバストは魅力ある部分です。若い頃はバストにも張りがあり、きれいな形を保つことができますが、年齢とともにバストは下がる傾向にあります。

そしてバストの大部分は脂肪ですが、脂肪は動きやすい特徴もあり、油断していると背中や脇など他の部分に流れてサイズダウンしてしまうこともあります。それを防ぐためにはブラジャーが欠かせないアイテムとなっています。

ブラジャーも多くの種類があり、デザイン性に優れた商品も多くなっていますが、バストアップを期待するのであれば補正効果の高いもの、バストアップ機能の優れたものを選びたいところです。ブラジャーは着けていれば安心というわけではありません。

多くの女性はサイズの合わないものを選んでいると言われており、それがサイズダウンや形を崩すことにつながっています。バストのサイズは日々変化していますので、定期的に測り直し、体に合うものを選ぶことが大切です。

そして着け方が間違っていることもサイズダウンにつながりますので、背中や脇に流れた肉もしっかりと集めて着用したいところです。下着店などでも着け方のアドバイスをしてくれますので、正しい着用ができないという人は相談してみると良いでしょう。


夜もしっかりケアしよう

昼間はブラジャーを欠かさず着けているという人も就寝時は外しているという人も少なくありません。ブラジャーは背中部分のホックやワイヤーが使われているものも多く、着用して寝ると痛みが出る、苦しさを感じるという人も多くなっています。

それゆえ、寝ているときだけはブラジャーはしないという女性も多くなっていますが、寝ている間も寝返りの際などにバストは動きますので、何も対策をしていないと就寝中に脂肪が他の部分に流れてしまう、クーパー靭帯を傷めてバストが下がってしまう可能性もあります。

それを防ぐためには寝ているときもブラジャーでしっかりホールドしておきたいところですが昼用の物を着ければ良いというわけではありません。昼用のブラジャーは立っている時や座っている時の着用を想定して作られています。

昼用のブラジャーは上から下にかかる重力からバストを支えるように作られています。寝ている間はバストも上や横など様々な方向に動きますので、昼用のブラジャーではそれをサポートすることはできません。それゆえ、せっかく着けていても昼用のものでは夜のバストの動きをサポートできず、寝苦しくなるだけになってしまいます。

そこで注目されているのが夜のバストケアを考えて作られたナイトブラです。

ゆったりとした着け心地

ナイトブラは昼用のものとはデザインも大きく違いがあり、よりゆったりと着用できるように作られています。ワイヤーや背中のホックがないものも多く、睡眠にも影響が出にくいものとなっています。一部の商品はホックがついているものもありますが、後ろではなく前につけられていますので、寝ている間に背中が痛くなる心配もありません。

ナイトブラを選ぶ際は楽に着用できることは大切ですが、ただ楽なだけで機能性が劣るものではバストアップ効果を得るのも難しくなってしまいます。楽に着用できながらもバストをしっかりホールドできるもの、脇や背中に流れるのを防いでくれる商品を選びましょう。

商品ごとに特徴や機能は違いますので、購入前はしっかり比較して最適な商品を見つけていきたいものです。豊胸のためにはバストをホールドするだけではなく質の良い睡眠がとれることも大切です。寝ている間は成長ホルモンもたっぷり分泌されますが、睡眠不足になると充分な分泌が期待できなくなります。

ナイトブラを選ぶ際はサイズをよく確認しておきましょう。大きすぎるものではバストも動いてしまいますし、きつ過ぎると苦しさを感じますし、続けていくのは難しくなります。素材も色々な種類がありますが肌に優しく快適に着用できるものを選びましょう。

そして伸縮性のないものも寝苦しさの原因となりますので伸縮性に優れた生地を選んでおきたいところです。

豊胸効果が得られるのか

ナイトブラを着用すれば、豊胸効果が得られるのかも気になるところですが、ナイトブラだけでは大幅なバストアップは難しいものがあります。ナイトブラは着用するだけでバストが大きくなるという商品ではなく、あくまでバストを良い状態に保つのに役立つアイテムです。

寝ている間のバストのサイズダウンや形が崩れるのを防ぐこと、クーパー靭帯の損傷を防ぐなどの効果は期待できますが、シリコンバッグを挿入する豊胸治療のように大幅にサイズアップする、形が変わるというものではないことは理解しておきましょう。

そして即効性があるというわけではありませんので、毎日根気よくケアすることも大事です。

マッサージやエクササイズも取り入れよう

ナイトブラは寝ている間のバストケアに役立つ商品ですが、よりバストアップ効果を期待するのであればマッサージやエクササイズなどの努力も併せて行いたいところです。バストアップのためには大胸筋を鍛えることも大切ですのでエクササイズも取り入れてみましょう。

激しいトレーニングではなく簡単に行えるもので十分ですので、根気よく続けていきたいところです。

そして悪い姿勢もサイズダウンにつながりますので、姿勢を正すことも意識してみましょう。自宅で手軽に行える努力としてはマッサージも人気です。マッサージは適度な刺激を与えるので女性ホルモンの分泌が良くなることも期待できますし、血行が改善されることもバストアップにつながります。

そして背中などに流れた肉をバストの位置に戻すのにも役立ちます。お風呂上りなどは血行も良くなっていますのでマッサージに最適な時間です。それから、女性はダイエットに挑戦する人も多くなっていますが、必要以上に体重を落とすこともバストのサイズダウンにつながりますので、こちらも注意したいところです。

ナイトブラの効果を高めるためにも日頃のお手入れも見直していきましょう。

手軽に行える豊胸手術について